外壁(サイディングの塗替え)塗装

こちらでは外壁塗装について紹介いたします。

屋根シリコン塗装(カラーベストの塗替え)

 外壁セラミシリコン塗装   (滋賀県 東近江市) 


DSCF1348.JPG
DSCF1540.JPG
DSCF1542.JPG

屋根はシリコン塗料で塗替え、外壁はセラミシリコンで塗替えました。

元々の色だと水垢が目立つため、少し濃い色にしたいとのことで 

アイボリーからベージュに塗替えました。

屋根と破風は黒色にして高級感のあるお家に仕上がりました。

ありがとうございました。

 

屋根遮熱シリコン塗装(モニエル瓦の塗替え)

 外壁(サイディングの塗替え)2液型シリコン塗装

 (滋賀県 東近江市) 


DSCF1189.JPG
DSCF1439.JPG
DSCF1504-1.JPG

施工前

 

施工後

屋根はマイティーシリコン遮熱塗料で塗替え、外壁はお客様の希望で三分艶の2液型マイルドシリコンで塗替えました。

新築の時の色を再現したいとのことで 施主様と打ち合わせをして色を選ばして頂きました。外壁は落ち着きを出すために光沢度を30%に落としてほしいとの希望で 

三分艶の2液型マイルドシリコンで塗替えさせて頂きました。

落ち着いた感じで 綺麗に仕上がりました。

ありがとうございました。

 

屋根遮熱シリコン塗装(カラーベストの塗替え)

 外壁(サイディングの塗替え)2液型シリコン塗装

 (滋賀県 東近江市) 

DSCF1023.JPG DSCF1419.JPG

施工前

 

施工後

屋根は遮熱シリコン塗料で塗替え 外壁は二液型シリコン塗料で塗替えました。
外壁の色は施主様に選んで頂き大変綺麗にまとまりました。
ありがとうございました。

 

外壁(サイディング)シリコンUVクリヤー工法塗装

85万円6万円(フッ素塗料差額分)(滋賀県 東近江市)

 


DSCF0490.JPG
DSCF0765.JPG
DSCF0768.JPG

施工前

 

施工後


二階部分はフッ素塗装で、一階部分はシリコンクリヤー塗装です。

二階のサイディング部分はフッ素加工で仕上げました、光沢がよくピカピカにぴかぴか(新しい)仕上がりました。
築12年の建物なのですが デザインサイディングもいい状態でした、サイディングのつなぎ目、北側と東側のコーキングが割れて切れている部分が目立ちましたのでクリヤー加工した後にコーキングを打ちかえました。
柄が浮き上がる感じに綺麗に仕上がりました。
ありがとうございました。


DSCF0541.JPG DSCF0778.JPG

施工前

 

施工後

クリヤー加工は高圧洗浄機でコケや汚れを綺麗に落しとかないクリヤーを塗装した後に汚れがそのまま浮き出てしまいますので、念入りに洗いながします。


屋根遮熱シリコン塗装(カラーベストの塗替え)

 外壁フッ素塗装(サイディングの塗替え)

  (滋賀県 大津市)

 (60万円+遮熱塗料差額3万円フッ素差額9万円

 

DSCF1065.JPG
DSCF1265.JPG

DSCF1290-1.JPG
施工前   施工後

 

屋根は遮熱シリコン塗装、外壁はマイルドフッ素塗装で仕上げました。

外壁の色は施主様に選んで頂きまとまった感じで大変綺麗に仕上がりました。

ありがとうございました。

 

屋根遮熱シリコン塗装(カラーベストの塗替え)

 外壁セラミシリコン塗装

  (滋賀県 東近江市五個荘町)

 

DSCF1011.JPG
DSCF1194.JPG

DSCF1200-1.JPG
施工前   施工後

 

屋根は遮熱シリコン塗料で塗替え、外壁はセラミシリコン塗装で仕上げました。

外壁の色は施主様が元々の色を再現してほしいとのことで、

一緒に色を選んで頂きました。

鮮やかに仕上がり大変喜んで頂けました。

ありがとうございました。

 


屋根遮熱シリコン塗装(カラーベストの塗替え) 

 外壁(サイディングの塗替え)2液型シリコン塗装

  (滋賀県 甲賀市) 

 (60万円+遮熱塗料差額3万円

 

DSCF1017.JPG
DSCF1089.JPG
施工前   施工後

 

屋根は遮熱塗装・外壁サイディング部分は2液型シリコン塗装、二階と一階と色分けして仕上げました

施主様の色の希望を元に打ち合わせをし、オシャレなお家に仕上がりました。

施工後大変喜んで頂き、ありがとうございました。


 

屋根(カラーベストの塗替え)外壁(サイディングの塗替え)

  セラミシリコン塗装

 (85万円)(滋賀県 東近江市)


DSCF0005-3.JPG
DSCF0333-2.JPG
施工前   施工後


屋根・外壁サイディング部分はシリコン塗装、雨戸・雨樋・鉄部は2液型ウレタンを塗装しました。

施工前はレンガ調のサイディングだったのですが、年数経っていたのでクリア仕上げができない状態で、森様と打ち合わせさせて頂き、色合いを決めました。

施工後大変喜んで頂き、ありがとうございました。

 

屋根遮熱シリコン塗料(カラーベストの塗替え)

 外壁(サイディングの塗替え)

 2液型シリコン塗装(滋賀県 東近江市)

  (67万円+遮熱材料差額3万円

 

DSCF0797-1.JPG
DSCF1001.JPG
施工前   施工後

 

屋根は遮熱シリコン塗装、外壁サイディング部分は2液型シリコン塗装、雨戸・雨樋・鉄部は2液型ウレタンを塗装しました、施主様に色を選んで頂き、屋根はねずみ色の遮熱シリコン塗装で外壁サイディング部分は濃いグレーを選ばれました。今風のオシャレなお家に仕上がりました。

当社を選んで頂き、ありがとうございました。


 

屋根カラーベストの塗替え シリコン塗装

 外壁(サイディングの塗替え)シリコン塗装 

  (滋賀県 野洲市)

DSC01396.JPG DSC01397.JPG

屋根・外壁・軒天・雨樋・雨戸・柱など、塗れる箇所は全て塗らせて頂きました。

屋根・外壁サイディング部分はシリコン塗装、鉄部木部は2液型ウレタンを使用しています。

太陽光発電のソーラーを乗せる前に屋根と外壁を塗装させて頂きました。

先にソーラーを乗せてしまうと、ソーラーの下の部分が塗装出来なくなるので

太陽光発電を考えのお方は、先に屋根塗装することをお勧めします。

ありがとうございました。


 

 

屋根遮熱シリコン塗装(カラーベストの塗替え)

 外壁(サイディングの塗替え)シリコンUVクリヤー工法

 (70万円)(滋賀県 東近江市)(雨樋・雨戸・鉄部含む)

屋根はシリコン塗装、外壁サイディング部分はシリコンクリヤー加工を塗装しました。

外壁はデザインサイディングのため、クリヤー加工しました。

築8年ぐらいだったので、デザインサイディングの柄もまだ綺麗な状態だったので

凹凸感がはっきり出て綺麗に仕上がりました。

ありがとうございました。


デザインサイディングは年数が経つと 表面の色がはがれてきてクリヤーを塗装しても

剥がれた部分が目立つためクリア加工が、

出来なくなってしまいます、そうなるとデザインを塗りつぶす塗装となり

せっかくのデザインサイディングがだいなしです。

基本10年以内のクリヤー加工なのですが 状態によっては 年数がたっても

塗装出来るのでご相談ください

  • 超耐久・超耐候性
    高耐候性を示すアクリルシリコン樹脂と、特殊な紫外線吸収剤と光安定剤〔HALS(ハルス)〕のトリプル効果により、サイディング基材の劣化を防ぎ、長期に亘って超耐久・超耐候性を発揮します。
  • 超低汚染性
    特殊セラミック成分を複合化することにより塗膜表面が親水性になるため、雨による洗浄作用が働き、長期に亘って優れた超低汚染性を示します。
  • 優れた密着性
    アクリルシリコン樹脂の強靭なシロキサン結合により、サイディング下地に対して優れた密着性を示します。

 

 

外壁シリコン塗装(滋賀県 愛知郡)


DSC01244.JPG DSC01438.JPG

施工前

 

施工後

外壁はシリコン塗装、雨戸・雨樋などは2液型ウレタンを使用しました。

外壁を手で触ると(チョウキング)塗装の劣化した粉が手に付く状態でした。
お客様が屋根も気にしていたのですが、屋根は状態よかったので、
高圧洗浄機で水洗いをして 部分補修ですみました。
外壁はシリコン塗装をさしていただきました。
ありがとうございました。

 

 トタン部分2液型ウレタン塗装(33万円)(足場含む)
 (滋賀県愛荘町)


DSC01359.JPG DSC01387.JPG

施工前

 

施工後

破風の紅柄塗装が完全にめくれていたのと、白トタン部分と茶トタン部分に少し錆が出てきていましたので、トタン部分(雨戸含む)はケレンをして 錆止めを入れてから2液型ウレタンを塗っています。破風・縦横柱は紅柄を塗装してます。

ありがとうございました。


防水・外壁シリコン塗装(滋賀県 東近江市)



DSCF0485.JPG DSCF0548.JPG

施工前

 

施工後

トイレ部分の天井が雨漏りしていた為、屋根の防水工事と外壁塗装工事もさせてもらいました。

屋根のコンクリート部分に亀裂が入り隙間から水が入ってました、まず屋根を高圧洗浄機で水洗いをして綺麗になってから亀裂をコーキングなどで埋めます。

コーキングが乾いたらシーラー(吸い込み止め 密着剤)を下塗りして、乾いた後に

防水塗料の中塗りをします、中塗りが乾いたらもう一度同じ中塗りをします、

完全に乾いたらトップコート上塗りを塗装して防水は仕上がりです。

雨漏れが完全に止まってから、外壁の塗装にかかります。

屋根を高圧洗浄機で洗うときに外壁も水洗いします、

乾いた後でシーラー(吸い込み止め 密着剤)を塗装します、

乾いた後に中塗りをして最後に上塗り材(シリコン塗装)を塗装して仕上がりです。

母屋と蔵も塗装工事させて頂いて ありがとうございました。

 

 

お見積もり依頼はこちら

 

▲このページのトップに戻る